続メタルギアソリッドG3

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回から1週間以上たったわけですが、その間いろいろとありました・・・。ほとんどどうでもいい事なんですが、一つだけ困ったというか普段のPCライフに影響のあることがありました。実はですね、キーボードが壊れたのですよ(^_^;)。いや、正確には本体はどうもなっていないと思うんですが、ドライバがね・・・。前は音量調整のキーを押した時に、画面上にバーが表示されていたのが少し前から出なくなっていたのを直そうと思ったらですね・・・メインキーの部分が一切反応しなくなってしまったのです。で、当然ドライバの再インストールとか試しましたが効果なし。仕方ないので前に使っていたFILCO製をネットマシンに持ってきました。まぁあのキーボード、タッチがあんまり好きじゃなかったのでそんなに残念でも無いんですけどね・・・

でタイトルの通り、こないだの日曜もバオル潜入にチャレンジしてきました。結果はもちろん失敗orz、まぁ成功してたらその日のうちに記事書いてますって(笑)。なんか今回は前よりもダメでした、前回は結構クリティカルの発動率が良くて、あっさり敵を倒せてたんですが、今回はクリティカルどころか当たりもしないことが多々、そうココがネックなんですよね。前の記事にも書きましたけど、バオルは攻撃魔法が使えないのです、なんでIBやFBの代わりに弓を使うわけなんですが、これが当たらんのですよ。命中率80%とか出ますけど、ぜってーそんなに無い、体感では60?70といったところですかね、とにかくよく外れるんですよ。で外れたらもう終わりと思って間違いない・・・、これは運の要素強すぎだろうと(^_^;)。しかしクリアせん事には進めないので考えたわけです。対処法としては、"一発目のカウンターで仕留める"のが最も安全かつ確実、とはいえカウンターはすでにランク1、となると最初の弓の攻撃力を上げるしかない。てことで上げましたよ、すぐに転生してAPかせいで・・・、FだったマグナムをCに、ついでにレンジアタックも4に。これで来週三度挑戦だ!!。

あとは・・・初めてイフリートと戦ったり、理想形の手伝いしたり、そんな感じかな。特にどうということは無い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanakyu.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

この記事について

このページは、kaoruが2008年1月22日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こちらスネーク、今からバオルへ潜入する」です。

次の記事は「原田ウイルス、作成者を著作権侵害で逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。