FBマスターに、俺はなる(ぉ

| トラックバック(0)

先にい言う、使いまわしでスマン!!←タイトル

いやぁタイトル思い浮かばなくて・・・。で、前に言ったとおりスキル上げに精を出しておりますよ。今のところ上げたのが、アイスボルト(以下IB)をE→9、ファイアボルト(以下FB)をF→1、レンジアタック(弓・以下レンジ)をE→5、で新たに取得したのがファイナルヒット(以下FH)、とこんなところ

finalhit.jpgこの画像はFH取得クエストのラスボス、正直こいつは弱いです。が、ここに行くまでが大変なのですよ、兄王様もそこでずいぶんと長いこと停滞してましたが、今回パラディン化が可能になったことでようやく突破、念願のFHスキル取得となりました。

まぁこんな感じで取ったり上げたりなんですが、今はタイトルどおりFBマスターを目指して修練中です。覚えてる人もいると思いますけど、兄王様本来は超近接特化型のキャラです。それを何を血迷ってFBマスターなんぞ目指してるのか?。まぁつまるところは「すべての戦闘スキルをマスターにする」という目標があるからなんですが、もう少し詳しく言うと"マスターにした後、また下げるスキルだから"ということになります。意味がわからんですか?そうですか・・・。え?とですね、マビノギのスキル修練にはですね、敵と自分の相対的な強さが関わってくるものがいくつかあるのですよ。たとえば自分に対して"すごく強い敵をFBで100匹倒す"とかそんな感じです。相対的ってことは、自分が強くなればなるほど、強い敵がいなくなる、つまり修練が難しくなる訳です。さっきも言った様に兄王様は超近接特化なんで、本来FBは詠唱速度がもっとも速くなるRANK5で十分なのです、威力には期待してませんからね。したがってマスター取得後5まで下げてしまいます。もうお分かりでしょうか?、下げずにそのままだと次のスキル修練に支障が出てきますよね、なぜって、強くなってしまいますから。だからマスター取得後に下げてしまうスキルを先に上げておく、そんなわけで今はFBのマスタートレーニング中なのです。

察しのいい人はもう気付いてるでしょうが、FBの後はIBマスターです。IBとFBの順番は単に元が5と9だったから。速く終わるであろう方を先にしただけですが、まぁ1まではあっという間に上げられるので、どちらでも大差ないんですけどね。だってほら、FBなんて最低ランクのFから一気に1まで上げてるでしょ。ある程度地力が付いてくると、ちょっとした工夫で簡単に他のスキルが上げられちゃうんですよ、ま、戦闘スキルに限っての話ですけど。

こんな感じで暫くマスター修練が続きそうですが、G3も出来るところは進めておこうかなと思ったりしてます。最近はセンマイ平原のフレッタの辺りで、狂ったように熊を狩ってますんで見かけたら声をかけてやってください、忙しいので無視します(ぉ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanakyu.com/mt/mt-tb.cgi/28

この記事について

このページは、kaoruが2007年11月19日 09:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「G2終了、パラディンになったよ」です。

次の記事は「鏡音リン、全身イラスト公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。